[817] すげーもんもらっちゃいました 投稿者:ユウ 投稿日:2000/06/20(Tue) 00:03:42

今日、知り合いに関係者だけにしか配られないというモー娘のテレカもらっちゃった、そのテレカは女子バレーのポスターの写真と一緒でした。
こりゃー関係者だけにしか配られないやつなので売ったら結構いい値で売れるかもしれません(でもたぶん売らないと思うけど)


[813] 赤組4pvDLさせていただきました。 投稿者:ザキエル 投稿日:2000/06/19(Mon) 11:12:07

あか組4のPVをDLさせていただきました。
結構、時間かけて取り込みました。
時間かけないで分割をとりこむ方法があったら誰かおしえてください。


[803] 久々に正式更新♪ 投稿者:ひにょ@管理人 投稿日:2000/06/18(Sun) 04:45:35

動画部屋更新しました♪
TBS女子バレーのCM二つですねx5
02の方のなっちがおしりふりふりするとこ
かなり崩壊しました(爆)
あぁ、生きてて良かった(涙)


[816] SUPER DREAM LIVE 投稿者:naska 投稿日:2000/06/19(Mon) 23:57:00

28日テレビ東京系列で放送予定のSUPER DREAM LIVEで、10人がなんと料理に挑戦!
2チームに分かれて料理対決。その名も「料理の鉄娘。」(笑)

Aチーム
中澤裕子(キャプテン)
保田圭
後藤真希
吉澤ひとみ
辻希美

Bチーム
飯田圭織(キャプテン)
安倍なつみ
矢口真里
石川梨華
加護亜依

です。中澤チームは「イタリアン」、飯田チームは「中華」にチャレンジ!
これは見逃せませんぞ!

お、あと10人で40000HIT!!


[801] お人形さんに続きまして・・・・。 投稿者:さやっち 投稿日:2000/06/18(Sun) 03:26:45

お人形さんに続きまして、ROM吸入大作戦!

「ハロープロジェクト」のメンバー(黄青あか)で気に入ってるBEST3は
だれですか?

ちなみに自分は、1位・・・市井(ゴマキギャグ(親父ギャグ)を言ってるわけじゃないです(笑))
        2位・・・ごっちん
        3位・・・なっち
ですな。
なんか、各グループの(黄青あか)リーダー?ばっかりになってしまった。



[811] 裕ちゃーーん 投稿者:naska 投稿日:2000/06/19(Mon) 00:53:14

誕生日おめでとー!
おめでたくないのかな(爆)

これからもがんばってね〜。裕ちゃんいないモーニング娘。なんてバナナの入ってない
バナオムだってば(あえてバナナネタ)


[798] バレーボール見に行きました 投稿者:ユウ 投稿日:2000/06/18(Sun) 00:14:40

今日、っていうか土曜日行ってきました久しぶりに生モー娘見ましたみんなかわいかった特にごっちんの髪型がすげーかわいかったでも吉澤ひとみと髪型
かぶってたー。別にいいんだけど
そんでもって日本勝って良かったですね


[798へのレス] Re: バレーボール見に行きました 投稿者:naska 投稿日:2000/06/18(Sun) 01:40:56

ごっちん新髪型、意外と賛否両論みたいですね。僕は好きですけど。
前の方が良かった派っています?


[798へのレス] Re: バレーボール見に行きました 投稿者:yukihiro417 投稿日:2000/06/18(Sun) 02:14:04

僕はどっちも良い派ですね。どっちもカワイイです。
でもどちらかというと今のほうが僕は好み♪

ユウさん生で見てきたんですね!うらやましいっス。
生のかおりんどうでした?


[798へのレス] Re: バレーボール見に行きました 投稿者:ひにょ@管理人 投稿日:2000/06/18(Sun) 03:09:38

バレー見てきたんですね。
いいですねー。
なんか、バレーって結構興奮しそうだし(笑)
個人的には、ごっちん髪型前の方が良いかもしれない。


[798へのレス] Re: バレーボール見に行きました 投稿者:ぱるるんH★ 投稿日:2000/06/18(Sun) 03:41:13

へぇ〜、バレー見たですか。いいですねん♪

あ、髪型今の方が好きかもしれない。
前のも良かったけど!


[798へのレス] Re: バレーボール見に行きました 投稿者:ユウ 投稿日:2000/06/19(Mon) 01:01:24

まー前の髪型でも今の髪型でもごっちんはどっちもかわいいっていうのが
僕の意見ですけどね(笑)
あとこの前言うの忘れたんですけどバレー見てきて発見したことが2つあります。ひとつめは、テレビでは7時からバレーボール放送していますが実は6時から日本戦の試合は始まってるんです、っていうことはあれはリアルタイムでやってるんじゃなく録画だったということです。ふたつめは、皆さんは気が付かなかったかもしれませんがバレーの2セットめの最初の方あんまモー娘いなかったんです。何かバレーの関係者の人とヤンキーっぽい人がもめていた(たぶんモー娘の近くに行って写真を撮ろうとしていた)からだと思います。ったくこういうもめごとをするからあんまモー娘に生で合う機会が減っちゃうですよね、だからほんとこういうことはやめてほしいですねー。
あとついでにもうひとつ別にどうだっていいんですけど会場に野村サチヨが見に来てました、見に来たってルールとか分かってるのかな?


[798へのレス] Re: バレーボール見に行きました 投稿者:ひにょ@管理人 投稿日:2000/06/19(Mon) 02:51:25

微妙な録画放送なんですね(笑)
テレビで見てる方としては全然違和感無かったけど。

さっちぃ来てたんですが。
そういえばこの頃テレビで見ないですねぇ。
まぁ、見なくても良いけど(爆)


[811へのレス] Re: 裕ちゃーーん 投稿者:ひにょ@管理人 投稿日:2000/06/19(Mon) 04:17:46

おめでとーーー。
とりあえずめでたいでしょ(笑)
27歳かな?<姉さん
これからもずっとモーニング娘。でいて欲しいですね!

#8/10には、なんか送っちゃうかな(爆)
#婚○届とか(怖)


[801へのレス] Re: お人形さんに続きまして・・・・。 投稿者:ぱるるんH★ 投稿日:2000/06/18(Sun) 03:44:05

う〜ん、「黄青あか」の中だとぉ〜・・・

1、ごっつぁん
2、まりっぺ
3、かぁさん

の順番かなぁ〜。
あ、決して他のメンバーが嫌いなわけではないよ(笑)(当然)(^-^ゞ


[801へのレス] Re: お人形さんに続きまして・・・・。 投稿者:naska 投稿日:2000/06/18(Sun) 03:51:42

うーん、娘。以外の名前って、みんな出てくるんだろうか(なんてひどい)
1.やぐち
2.なっち
3.かーさん
そのあとくらいにみっちゃんと小湊さんとミカあたりが控えてまする。

ハロプロメンバーだけど3色メンバーじゃない人はどうなるの??(笑)>さやっちさん
そこまで考慮するとりんねもいい位置に上がってくるかも


[801へのレス] Re: お人形さんに続きまして・・・・。 投稿者:ひにょ@管理人 投稿日:2000/06/18(Sun) 04:16:34

1.なっち
2.明日香(笑)
3.は、際どいですな。。
やはり、あの天才的な声を出すごっちんかな(笑)

同じくハロプロメンバーなら、りんね@カントリー娘。が
3位に来るかも(笑)


[801へのレス] Re: お人形さんに続きまして・・・・。 投稿者:甘海老 投稿日:2000/06/18(Sun) 04:27:14

そういえば、掲示板のカキコは久しぶりだ(爆)

自分の中での最近のベスト3は・・・
1.さやりん
2.りかっち
3.みっちぃ
かなぁ、最近りかっち急浮上中です(笑)
あえて順位をつけるとこうなりますが、
他には、なっちと圭ちゃんとりんねあたりかなぁ、
お気に入りの人達は。

ただし、1ヶ月後に同じことを言っているかどうかは
わかりません、一位は絶対に変わりませんけど(笑)


[801へのレス] Re: お人形さんに続きまして・・・・。 投稿者:さやっち 投稿日:2000/06/18(Sun) 04:49:29

naskaさんへ
>ハロプロメンバーだけど3色メンバーじゃない人はどうなるの??(笑)
すいません。書き方変でしたね。
とりあえず、ハロプロの中でということで・・・。(爆)


[801へのレス] Re: お人形さんに続きまして・・・・。 投稿者:yukihiro417 投稿日:2000/06/18(Sun) 05:31:37

う〜〜〜ん。「黄青あか」からですか?

1、かおりん
2、まりっぺ
3、ごっつぁん

こんな感じですね。は!誰かかおりんをぉぉぉぉぉ!!


[801へのレス] Re: お人形さんに続きまして・・・・。 投稿者:kasumi 投稿日:2000/06/18(Sun) 06:09:00

ハロプロメンバーであえて娘。以外なら・・・
1、みっちゃん
2、小湊さん
3、りんね
でしょうか・・・次点でレフアがきますねぇ
娘。1押しはさやりんです!!


[801へのレス] Re: お人形さんに続きまして・・・・。 投稿者:ラッキー真里 投稿日:2000/06/18(Sun) 06:57:13

1位(本命):まりっぺ
2位(対抗):なっち
?位(大穴):ダニエル ←3位は決められませんでした。


[801へのレス] Re: お人形さんに続きまして・・・・。 投稿者:もぐ。 投稿日:2000/06/18(Sun) 09:11:37

1位は当然、後藤ちゃんですねぇ。別格です(笑)
2位は安倍さんです。やっぱり「娘。」の顔ですから・・・。
3位は市井ちゃんですね。
この1・2・3順位はずっとこの先かわらないでしょう。
っていうか、ハロプロのメンバーというより完全にモーニング娘。
このあとも「娘。」のメンバーが並ぶし・・・。
順位はつけがたいけど(娘。は、みんな良い)
娘。をぬけば平家さんでしょうね。
裕ちゃんとのラジオはおもしろいし・・・。


[801へのレス] Re: お人形さんに続きまして・・・・。 投稿者:ひろびろ 投稿日:2000/06/18(Sun) 10:18:28

まず順位に入らない別格としてなっちですね。
1位は現在のメンバーならごっちんかな。
卒業したメンバーも入れて良いなら明日香ですね。
2位はまりっぺで3位からは決めづらいですね。


[801へのレス] Re: お人形さんに続きまして・・・・。 投稿者:ぷりてんだー 投稿日:2000/06/18(Sun) 18:01:13

1位はなっち、ひろびろさんと同じく本音ではspecialなんですが。
2位はやっぱごまちゃんかな。
3位はかおりん。
ハロプロ全体でよいならりんねもありかも。
新新メンバーいれるなら、よっしい、りかっちでしょうか。


[801へのレス] Re: お人形さんに続きまして・・・・。 投稿者:YU-KA 投稿日:2000/06/18(Sun) 19:48:39

どうも、久しぶりの書き込みです。^^;

ハロプロからのBEST3だと、娘。メンバーで占められちゃいますねぇ。
今は、なっち、裕ちゃん、かおりんの順かな。
娘。以外で選ぶと、
1.みっちぃ
2.姫(石川さんじゃないです。^^;)
3.コミ
でしょうか。
結局、ハロプロメンバーはたくさんいますが、関心があるのは、
娘。、みっちぃ、TCBだけなんですよね。


[801へのレス] Re: お人形さんに続きまして・・・・。 投稿者:ひにょ@管理人 投稿日:2000/06/18(Sun) 20:28:32

>YU-KAさん
お久しぶりです。
もういなくなっちゃったのかと心配になってました(^^;
他にも前から書き込みしてくれてる方いなくなっちゃったのかな(^^;

で、
>2.姫(石川さんじゃないです。^^;)

姫って誰ですか(^^;?
全然思いつかんす。。


[801へのレス] Re: お人形さんに続きまして・・・・。 投稿者:ヘイル 投稿日:2000/06/18(Sun) 22:30:53

う〜ん、悩むけどやっぱこうかな?

1位まりっぺ
2位さやりん
まりっぺはいつものことで(爆)、さやりんは映画の影響です(更爆)。
3位は難しいところで、通常はなっちかごっちんなんですが、今回は
ト−クの面白さを買ってみっち−に決定!パチパチパチ・・・。
それ以外は赤黄青ではないけど、りんねがお気にです。


[801へのレス] Re: お人形さんに続きまして・・・・。 投稿者:秀人 投稿日:2000/06/18(Sun) 23:10:13

1推し:圭ちゃん
2推し:ごっつぁん
3推し:よっすぃ〜

ってことで新星プッチです(笑)

http://www10.freeweb.ne.jp/diary/hideto8


[801へのレス] Re: お人形さんに続きまして・・・・。 投稿者:ひいろ 投稿日:2000/06/18(Sun) 23:33:19

え-っと

1位 なっち
2位 さやりん
3位 ごまちゃん

1、2はすんなり出るんだけど3はチョット悩んだかな


[801へのレス] Re: お人形さんに続きまして・・・・。 投稿者:YU-KA 投稿日:2000/06/18(Sun) 23:34:09

>ひにょさん
 >もういなくなっちゃったのかと心配になってました(^^;

 ははは、やっぱりそう思われてましたか...
 ここしばらく、仕事関係が忙しかったのと、 PCの調子がイマイチ
 だったんで、心ならずも御無沙汰 しておりました。
 このサイトは、かなりお気に入りなので、居なくなったりは しない
 と思いますので、これからも宜しくお願いします。

 >姫って誰ですか(^^;?
 >全然思いつかんす。。

 信田さんです。^^;
 やはり、マイナーですかねぇ。
 TCBファンの間では、デフォになってるみたいですけど。
 なぜ「姫」なのかは、私もわかりません。^^;
 
 #このサイトのNEWSページの充実ぶり、凄いですねぇ。
  お世辞抜きで、情報量・UPスピードの両面で娘。サイトの
  トップクラス行ってると思います。


[801へのレス] Re: お人形さんに続きまして・・・・。 投稿者:ひにょ@管理人 投稿日:2000/06/18(Sun) 23:47:03

>YU-KAさん
そうでしたか、良かったです(^-^)

この頃NEWS頑張ってるんで、そう言っていただけると嬉しいですね♪


[801へのレス] Re: お人形さんに続きまして・・・・。 投稿者:お人形さん 投稿日:2000/06/18(Sun) 23:51:57

卒業してしまったさやりんを入れて良いのなら
1:市井紗耶香
2:後藤真希
3:平家みちよ
となります。さやりんを「ランク外・別格永久NO.1(爆)」
と扱うことにすると
繰上げで吉澤ひとみが3位に入ります。
娘。を除けば平家みっちゃんが文句なしの1番ってとこでしょう。


[801へのレス] Re: お人形さんに続きまして・・・・。 投稿者:お人形さん 投稿日:2000/06/19(Mon) 01:31:02

う〜ん・・上の私の書き込み、よっすぃーがいる時点で
「黄青あか」じゃなくなってますね^^;
新メンバー含むハロプロってことで・・。
黄青あか限定でいくと 
上位は いちごまみち 市井を抜くと
繰上げで来るのは姉さんかなっちです。

やはり、あの天才的な声を出すごっちんかな(笑)<管理人さん

その天才的な声とは、やはり
「ゴマキギャグ!!」のことでしょうか(笑)
アレはホントかわいいですね



[801へのレス] Re: お人形さんに続きまして・・・・。 投稿者:かね。 投稿日:2000/06/19(Mon) 12:07:43

黄青あか。
1:ごまき。(まぁこれはね^^y)
2:信田さん。(こんなにいい声してたっけ?ってゾクっとさせられました。あか日記)
3:なっち。(何だかんだいって結構好き^^y)

まぁあくまでも黄青あかのときのよかった順ですが・・・
よく変わります(笑)

http://www.freepage.total.co.jp/kane_home/akkotop.html


[803へのレス] Re: 久々に正式更新♪ 投稿者:さやっち 投稿日:2000/06/18(Sun) 04:57:11

>02の方のなっちがおしりふりふりするとこ
>かなり崩壊しました(爆)

いまDLさせてもらってます。
ではでは、落ち次第崩壊させてもらいます(笑)。


[803へのレス] Re: 久々に正式更新♪ 投稿者:甘海老 投稿日:2000/06/18(Sun) 05:28:01

バレーCMいただきました。

02のおしりふりふりする方はまだテレビでは見たことないですが、
ジャストでCMメイキングを放送したときに見て
崩壊しそうになっていたので、これから大会期間中は
テレビを見るたびに壊れてしまいそうですなぁ(笑)


[803へのレス] Re: 久々に正式更新♪ 投稿者:ひにょ@管理人 投稿日:2000/06/18(Sun) 05:49:13

ラジオ部屋に昨日のSecret Partyのネット放送の
音声部分だけをアップしました。
あまり、音質は良くないですがご勘弁を。


[803へのレス] Re: 久々に正式更新♪ 投稿者:kasumi 投稿日:2000/06/18(Sun) 06:11:32

Secret Partyいただきます!!
音声だけですがそこは想像力でカバーします!!(爆)


[803へのレス] Re: 久々に正式更新♪ 投稿者:もぐ。 投稿日:2000/06/18(Sun) 08:50:17

CMいただきました。ありがとうございます!!

昨日メモリーとAll−in−Wonder128 32MB AGPを
買ってきて、とりつけたけど音が出ない・・・
映像はきれいにでるし、編集、保存もちゃんとできるんだけど
音だけが・・・。
CDとかその他の音はでるのにAIWにつないだのだけでない
なんでだろう・・・?

今、ラジオのSecretも、DLさせていただいてます。
今日のASAYAN、「プッチモニ追加?」
やっぱり増員か・・・。 


[803へのレス] Re: 久々に正式更新♪ 投稿者:ひろびろ 投稿日:2000/06/18(Sun) 10:22:40

女子バレー頂きました。
確かになっちだけもの凄くおしり振ってますね。
なっちだけということはあのふりふりはなっちの
アドリブかな。


[803へのレス] Re: 久々に正式更新♪ 投稿者:ひにょ@管理人 投稿日:2000/06/18(Sun) 12:05:20

>もぐさん
それ、買った当初僕もかなり悩みました。
多分、初期化ウィザードで
オーディオ入力の設定があると思いますが
そこで、ラインインを選ぶと大丈夫だと思います。
僕は、MMC6.2なんでもしかするとMMC6.3では
名前等が変わってるかもしれませんが、
それらしいことをすると大丈夫だと思います。


[803へのレス] Re: 久々に正式更新♪ 投稿者:けいちゃん 投稿日:2000/06/18(Sun) 14:04:37

>もぐさん
右に同じくの事をした者です。(爆)

僕も、最初音がキャプれなくて
「かんりにぃ〜ん、どぉ〜にかしてケロぉ〜っ!\(T∇T)/
じぇんじぇん、使えんがやぁ〜。(*_*)」
って、文句言ったら見事に、今管理人が指摘してることが問題でした。(^^;

ではでは、ご検討を祈りますぅ。(^o^)


[803へのレス] Re: 久々に正式更新♪ 投稿者:ぷりてんだー 投稿日:2000/06/18(Sun) 17:48:32

なっちのおしりふりふりいただいてます。CMオンエアーされてから

あらためてなっちに壊れまくってたんでうれしいです。

なっちかわいーーーーーーーい!!!


[803へのレス] Re: 久々に正式更新♪ 投稿者:もぐ。 投稿日:2000/06/18(Sun) 19:59:37

ひにょさんとけいちゃんさんレスありがとうございます。
初期化ウィザードのオーディオ設定でLINE INも含めて
全て試したんですがだめでした・・・。
もう一度つなぎなおしたり、いろいろと1日中やってみましたが
どうしても音だけが・・・。
AIWとSound Cardをコネクタでつなぐとか
なにか特殊なことしないとだめなんでしょうか?
今のとこはAGPにAIWをはめてあるだけなんですけど・・・
AIWにはいっているCD Audioでは
CDが再生できて音もでるので壊れているとは思えないし・・・
とりあえず、またいろいろとやってみます。


[803へのレス] Re: 久々に正式更新♪ 投稿者:ひにょ@管理人 投稿日:2000/06/18(Sun) 20:34:40

>もぐ。さん
>AIWとSound Cardをコネクタでつなぐとか
>なにか特殊なことしないとだめなんでしょうか?

これはつながないとだめですねぇ。
AIWの出力につなぐ線から2本出てると思いますが、
一方はTV出力用で、一方はサウンドの入力につなぐ用です。
もちろんサウンドにつながないと音声キャプれないです(爆)

ということで、健闘を祈ります。

>けいちゃん
検討を祈ってどうする(笑)


[803へのレス] Re: 久々に正式更新♪ 投稿者:もぐ。 投稿日:2000/06/18(Sun) 20:38:59

さっそくやってみます。
また後できます。ありがとうございます。


[803へのレス] Re: 久々に正式更新♪ 投稿者:もぐ。 投稿日:2000/06/18(Sun) 20:58:59

できました!!
まさか、これだったとは・・・
初心者ですみません。
ひにょさん、けいちゃんさん、ありがとうございました。
今、録画も試したら、ちゃんと音もとれました。
本当にご迷惑おかけしました。

下のカキコ、ひにょさんと1秒差・・・。


[803へのレス] Re: 久々に正式更新♪ 投稿者:お人形さん 投稿日:2000/06/19(Mon) 01:16:17

なっちのおしりふりふり・・・・
・・・見たい→DL開始
ってことで、バレーCMをIriaのキューに
入れさせていただきます。ただ他のアイテムが前の方に
ごちゃっとエントリーしてるため、
実際のDLは明日以降になりそうです。
・・先にこっち落としちゃおうかとも考えてます。
さて。このバレーCMは全部で何パターンあるんですか?


[803へのレス] Re: 久々に正式更新♪ 投稿者:yukihiro417 投稿日:2000/06/19(Mon) 01:32:49

CMいただきました!!
なっちのおしりふりふり。さっそく崩壊させてもらいました(^^)

>お人形さん
 僕が見たかぎりではCMパターンは6パターン見てます!!
 でももっとありそう・・・


[803へのレス] Re: 久々に正式更新♪ 投稿者:ユウ 投稿日:2000/06/19(Mon) 01:37:33

バレーのCM頂きました早速見てみようと思ったんですがもう眠いんで寝ます

みなさん、おやすみなさい


[803へのレス] CM♪CM♪ 投稿者:ぅスムニ 投稿日:2000/06/19(Mon) 03:37:43

キューへGO!
ふむ〜CMが一番うれしいかも!?
なっちのおしりふりふり、、想像できん!早く見た〜い。


[803へのレス] Re: 久々に正式更新♪ 投稿者:RITO 投稿日:2000/06/20(Tue) 00:22:04

いただきました。ありがとうございます!
さっき、疲れて眠ってしまい、ダイバーを聞き逃してしまいました。(ToT)
11時半に起きたのに、寝ぼけて12時からだと思い込んでました。(爆)
最近ダメダメです。


[813へのレス] Re: 赤組4pvDLさせていただきました。 投稿者:ひにょ 投稿日:2000/06/20(Tue) 01:20:14

らるちーを使えばできますね。
詳しくは動画ページのTOPをご覧ください。


[817へのレス] Re: すげーもんもらっちゃいました 投稿者:naska 投稿日:2000/06/20(Tue) 00:11:51

お、いいですねぇ。
TBSのHP(バレー)で抽選でもらえるやつと一緒かな?黒いやつ。
今度緑山のショップにでも行ってみようかな。実家から歩いていける距離だし。


[817へのレス] Re: すげーもんもらっちゃいました 投稿者:ひにょ 投稿日:2000/06/20(Tue) 01:29:01

いっすねぇ。
あの(確か)ハピサマジャケと並び順同じやつですかな?
あのポスターめちゃ欲しいっす!


[810] TVK音楽缶を見て 投稿者:バルザック 投稿日:2000/06/18(Sun) 23:42:46

かなり久しぶりに書き込みします。
その間いろいろダウンロードさせて頂きました。
今更ながら、ありがとうございます。m(__)m

今日、TVK音楽缶見ました。
モーニング娘。特集で、真夏の光線、サマーナイトタウン、
恋のダンスサイト、ハッピーサマーウェディングのPV
をやってました。
(ビデオ&DVDが発売された今、あまり価値はないかも・・・)
ここのBBSでやることを知ったので、情報をくれた方に
感謝感謝です。

ところで、モーニング娘。特集って確か他の日にもやる
ようなことも書いてあった気がするのですが、
その日にち分かる方、是非教えてくださいませ。


[810へのレス] Re: TVK音楽缶を見て 投稿者:ひにょ@管理人 投稿日:2000/06/18(Sun) 23:52:54

来週の日曜日にもやりますね。<音楽缶
ってな事を、NEWSのTV欄にも書いてたりするんですが(^^;;

でも、もうPV集出ちゃったしいらないかもですね(笑)


[810へのレス] Re: TVK音楽缶を見て 投稿者:バルザック 投稿日:2000/06/19(Mon) 00:32:26

>来週の日曜日にもやりますね。<音楽缶
>ってな事を、NEWSのTV欄にも書いてたりするんですが(^^;;

本当だ・・・失礼しました。


[809] はじめまして。 投稿者: 投稿日:2000/06/18(Sun) 23:12:00

はじめまして。なつみさん一押しの保と申します。
YATTAさんのところから飛んできました。で、早速CMの方DL
させていただきました。
好きな時に娘。達を見れるので大変重宝しております。
またちょくちょくよらせていただきますのでよろしくお願い致します。


[809へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:ひにょ@管理人 投稿日:2000/06/18(Sun) 23:41:10

はじめまして〜、保さん。
HN的に圭ちゃんファンかと思いました(笑)
YATTAさんページ効果絶大ですね〜。
また来てくださいね。


[806] Asia 2000 Music Festival 投稿者:ひにょ@管理人 投稿日:2000/06/18(Sun) 16:33:50

今やってますね。
もう、娘。は出ないのかな?
7人だとやっぱかなり落ち着くかも(笑)
ラブマと、恋ダンフルコーラスでしたね。
恋ダンフルコーラスはもしかすると
テレビでオンエアは、Mステ以来ですかね。


[806へのレス] Re: Asia 2000 Music Festival 投稿者:ひいろ 投稿日:2000/06/18(Sun) 16:43:31

こんにちわ、ひいろです。
さやりん久しぶりに見ました・・・
やっぱいいな- 
確かに7人だと落ち着いた感じがするのと、目で追いやすいな
そういえば、衛星放送であったのとまったく一緒だったんですかね-?
放送時間は短くなってる気がしますけど


[806へのレス] Re: Asia 2000 Music Festival 投稿者:ひにょ@管理人 投稿日:2000/06/18(Sun) 20:36:05

なにやら、サマナイも歌ったらしいですが、
削られたらしいですね。
知らない方が良かったかな(爆)


[806へのレス] Re: Asia 2000 Music Festival 投稿者:もぐ。 投稿日:2000/06/18(Sun) 20:36:06

しまったーー!!見逃したーー!!ショッキィ―!!
ラブマのフルコーラス・・・ビデオにおさめたかった(涙)
AIWの接続ばかりやってて、すっかり忘れてた・・・。
ラブマの映像、PVとゴールドディスク大賞の7人ヴァージョンの
2つしかもってないから、ほしかったのに・・・(涙)
しかもフルコーラスだったなんて・・・・・残念。


[806へのレス] Re: Asia 2000 Music Festival 投稿者:RAXEL 投稿日:2000/06/18(Sun) 22:24:41

EDの「イマジン」歌っているやつありますよね。
あれゴマキ絶対歌ってね〜〜。なんかまりっぺの方に顔背けちゃって
英語の歌だからかな?
なんかかなり笑えたっす。


[806へのレス] Re: Asia 2000 Music Festival 投稿者:ひいろ 投稿日:2000/06/18(Sun) 23:24:34

あ-やっぱり削ってあったのか・・・・
ちょこっと残念・・・
情報どうもでございます。


[808] Secret Party 投稿者:naska 投稿日:2000/06/18(Sun) 22:04:12

なんか下のスレッドが別の話題で長くなっちゃってるので(笑)
Secret Partyなんですが、2回ほどバッファリングしちゃったため2カ所
とぎれてます。その辺はネット配信に免じて許してくださいませー。

今日新宿ヨドバシ前でポラロイドの販促やってました。
おねーちゃん2人がまりっぺとごっちんのTシャツ着てました。
スケルトンいつ出るんですか?って聞いたらもう少し待ってと。ついでになんかグッズ
無いですか?って聞いたらパンフしか無いって言われたので、そのTシャツを
くれ!って言ったら笑われました(爆)。


[808へのレス] Re: Secret Party 投稿者:秀人 投稿日:2000/06/18(Sun) 22:14:11

おねーちゃんごと貰ってこなきゃ(爆)
まりっぺとごっちんってことは他の店では
他のTシャツだったりするのかな?

http://www10.freeweb.ne.jp/diary/hideto8


[802] お初です。 投稿者:もりもり 投稿日:2000/06/18(Sun) 04:40:54

初めまして、なっち押しのもりもりと申します。
撫子の掲示板から遊びにきました。
ここのサイトは色々な物があって楽しいですね!
また来たくなりました。
よろしくお願いします。


[802へのレス] Re: お初です。 投稿者:ひにょ@管理人 投稿日:2000/06/18(Sun) 05:50:15

ども、はじめまして〜。
最新情報の方も頑張ってますので
そちらも見てくださいね。
では〜。


[804] こんなものがありましたよ! 投稿者:さやっち 投稿日:2000/06/18(Sun) 05:03:55

ツートップのHPを見ていたら、こんなの見つけました。
MPEG2リアルタイムエンコードボード

http://www.twotop.co.jp/special/navis1.asp

価格は27800円だったと思います。
キャプチャーの皆さんどうですか?


[804へのレス] Re: こんなものがありましたよ! 投稿者:naska 投稿日:2000/06/18(Sun) 05:09:48

やはりキャプらー(笑)は、どうやらキャプったものを編集する習性があるので、
結局AVIで捕獲したくなっちゃうんですよね(^^;

でもこのカードは良いと思いますよ、コストパフォーマンスが。
NECが出してるやつはMPEG2風形式なだけで編集も何もできないのに比べて
こっちはMPEG2なのでかなり汎用性があって良いです。


[804へのレス] Re: こんなものがありましたよ! 投稿者:ひにょ@管理人 投稿日:2000/06/18(Sun) 05:17:04

なんて早いレスなんでしょ(爆)
っていうか、チャットにきましょう(笑)>さやっちさん
同じく、AVI編集したい派なのでリアルタイムエンコード
あんま好きく無かったりします。
でも、これはこれで良いとは思いますよん。


[805] またまた新着情報 投稿者:naska 投稿日:2000/06/18(Sun) 05:05:33

NEWS更新しまくってます。
中澤姉さんのC/W曲名は「雨よ」です。
7/1のカウントダウンTVスペシャルに娘。がゲストで出ます。
プッチモニ新曲にも初回限定が予定されてます。


[799] バレー開幕戦!! 投稿者:yukihiro417 投稿日:2000/06/18(Sun) 00:22:47

7時前からテレビの前でこの瞬間を待っていました!!
歌ってる時にかおりんのアップが2秒ほどあった時にかなり幸せな気持ちに・・・(*^_^*)
第一セットの時みんな白熱してましたねぇ。つられて僕も白熱してましたよ!バレーも良いもんっス。
日本も勝ったことだし、今日は良いことづくしでした。たぶんモー娘。の皆さんの応援で見事勝利したに違いありませんね!!(^^)


[794] ニッカン 投稿者:ひにょ@管理人 投稿日:2000/06/17(Sat) 11:38:16

なんか、naska氏炸裂してますな(^-^;
なんか、書き込みしなくいような(爆)

ってことで、ニッカンにかなりどうでも良いようなことが
ニュースになってました(笑)

モー娘吉沢大胆発言「20歳差もOK」
http://www.nikkansports.com/news/entert/et-news.html


[797] Please upload 投稿者:Otaku Joe 投稿日:2000/06/17(Sat) 19:08:17

I wanted to ask you to please re-upload

2000/3/5•ú‘—
‰©F‚T
ƒ‰ƒCƒu
ASAYAN
48879KBi•ªŠ„j

2000/3/5•ú‘—
ÂF‚V
ƒ‰ƒCƒu
ASAYAN
48021KBi•ªŠ„j

I live in America, but I love Morning Musume and really want to see these live videos!
Arigatou!
Otaku Joe


[765] 撮る貼る楽しいアイゾーン 投稿者:Nalue 投稿日:2000/06/14(Wed) 17:45:36

CMいくつかもらってま〜す♪ありがとー。
わしローソンの店員なんですけどね、外国シャオが消えて今度アイゾーンが
発売されるんですよ。でも新製品情報のとこに「CM:関東・関西圏のみ
モーニング娘。」って書いてあった。ってことは全国で見られるワケじゃ
ないらしいのね〜(T_T)

ときに!
プッチモニのちょこLOVEですが、TBSの「うたばん」or「CDTV」
に出てたときの、トレーナー&短パンバージョンの映像、どなたかお持ちで
ないですかね?
あのときのプッチモニがいちばんかわいかった、と信じて疑わない私。

http://tearl.hey.to/


[796] リンクルームに、 投稿者:ひにょ@管理人 投稿日:2000/06/17(Sat) 17:34:47

オフィシャルページを追加してみました。
結構気合い入れたので見ていただくと嬉しいです。
まだ、どこかで浮遊しているページとかありそうだなあ。


[796へのレス] Re: リンクルームに、 投稿者:かね。 投稿日:2000/06/17(Sat) 18:57:22

こうしてみると、娘。はいろんなところでオフィシャルをもってるんですね。
全然見たこと無いところもありました^^;てゆうか、つい最近までPRも知らなかったくらいですからね(自爆)

http://www.freepage.total.co.jp/kane_home/akkotop.html


[765へのレス] Re: 撮る貼る楽しいアイゾーン 投稿者:ひにょ@管理人 投稿日:2000/06/14(Wed) 23:21:57

一応持ってますけど、自キャプですがへなちょこ画像なので
奥底にしまってます(笑)


[765へのレス] Re: 撮る貼る楽しいアイゾーン 投稿者:Nalue 投稿日:2000/06/18(Sun) 00:05:46

これレスつけたら記事が最上段に行っちゃうやつでしたっけ…
すいません皆さん、記事上げてしまいますm(__)m
ひにょ@管理人さん、へなちょこLOVEでも何でも構いませんから
こっそりください〜(@_@)お願い。

http://tearl.hey.to/


[797へのレス] Re: Please upload 投稿者:Otaku Joe 投稿日:2000/06/17(Sat) 19:15:43

Those were Kiiro 5-Kiiroi Osora de BOOM BOOM BOOM (ayasan) and Aoiro 7-Aoi Supotsu Kaa no Otoko (ayasan)

2000/3/5放送
黄色5
ライブ
ASAYAN
48879KB(分割)

2000/3/5放送
青色7
ライブ
ASAYAN
48021KB(分割)

Sorry for the error. It is hard to use Japanese properly on an American computer.


[797へのレス] Re: Please upload 投稿者:ひにょ@管理人 投稿日:2000/06/18(Sun) 00:15:01

sorry,I'm not good at English...

Thank you for visit my homepage.
But,re-uploading is very hard for me that I can't do.
And,this site is made for Japanese.
I don't know another language environment.
sorry..m(_ _)m


[794へのレス] Re: ニッカン 投稿者:ラッキー真里 投稿日:2000/06/18(Sun) 01:05:44

15歳と35歳って捕まらないんですか。
あとリンク先のイブニング親父。って・・・!「。」までぱくってるし。


[794へのレス] Re: ニッカン 投稿者:ぱるるんH★ 投稿日:2000/06/18(Sun) 03:48:06

「イブニング親父。」にはかなり笑った(爆)
どんな感じか見てみたい気もする・・・。
「モーニング息子。」よりは、いい名前だな。うん。


[799へのレス] Re: バレー開幕戦!! 投稿者:りゅかさま 投稿日:2000/06/18(Sun) 00:31:03

よかったですね〜 ついでに日本も勝ったし(バク
あれって毎回モーニング娘。のみなさんうたうのでしょうか?
そして毎回ああやって応援するのかなぁ。。 大変そうかも。

そういやASAYAN降りるみたいですね。ラジオ、テレビと大忙しですしね。
がんばってねぇ〜〜〜〜(→真希ちゃん


[799へのレス] Re: バレー開幕戦!! 投稿者:naska 投稿日:2000/06/18(Sun) 01:35:11

用事があって8時過ぎからしか見られなかった・・・
かなりしょっく。

ニッポンチャチャチャってバレーでしか見ないですけど、あれの起源って誰か
知ってますか?いつごろ始まったんだろう。


[799へのレス] Re: バレー開幕戦!! 投稿者:ひにょ@管理人 投稿日:2000/06/18(Sun) 03:11:03

なんか、かおりんナチュラルで応援してたように見えた(笑)
そういうのかなり好きそうだし(笑)<かおりん


[799へのレス] Re: バレー開幕戦!! 投稿者:naska 投稿日:2000/06/18(Sun) 03:53:02

それが あなたの いいと・こ・ろ(爆)>かおりん


[795] 今、 投稿者:ひにょ@管理人 投稿日:2000/06/17(Sat) 13:46:47

WALKER Plusのネット放送してますねぃ。
DANCEするのだ!歌ってます。
TBSバレーの衣装着てます。


[795へのレス] Re: 今、 投稿者:ひにょ@管理人 投稿日:2000/06/17(Sat) 13:55:48

歌は一曲だけかな。
今、トークです。


[795へのレス] Re: 今、 投稿者:らんら@も〜み 投稿日:2000/06/17(Sat) 14:13:50

もう終わりっぽいですね。
DANCEするのだ!の映像が観れたのは嬉しいですね。


[795へのレス] Re: 今、 投稿者:ひにょ@管理人 投稿日:2000/06/17(Sat) 14:28:27

なかなかおもしろかったですね。
会場行っても良かった気がした(笑)
画質はへなちょこだったけど、
音だけで結構雰囲気味わえたかな。


[795へのレス] Re: 今、 投稿者:naska 投稿日:2000/06/17(Sat) 14:35:25

見ましたですぞ。
画質は当然へなちょこだったけど音だけでも十分でした。
2回バッファリングしちゃったのがちょっと悲しい(笑)。

ここを見ている人で実際に行った人いないのかな〜


[795へのレス] Re: 今、 投稿者:けいちゃん 投稿日:2000/06/17(Sat) 14:37:43

O(≧▽≦)Oいえーい。
結構、楽しかったねぇ。\(^O^)/
映像しょぼしょぼだったけどぉ。
まぁー、会場行っても人ばっかしでどうせモニター見にくいだろうしぃ。┐(´ー`)┌

とりあえず、なんかズームインみたいな感じでしたぁ〜。(>_<)
「千葉会場のみなぁさぁ〜ん!」「神戸会場のみなさぁ〜ん!」
とか、あって。(笑)
大阪会場、返事なくて飛ばされちゃってたしぃ。(爆)
司会者のおねぇーさん、間をつなぐの苦しそうで会場にいるファンに助けて
貰ってたしぃ。(@_@)

率直に言っちゃうと、ごっぴんは髪のばしてもかわいいと言うことで。O(≧▽≦)Oいえーい。
会話も、キャッ(^^*))((*^^)キャッでした。(爆死)

ではでは・・・。(^^)/~~~

P.S. ワイドショー、一応チェキしまくらないとぉ〜。はぁ〜、テープがぁ・・。
   もうないやぁ〜。\(T∇T)/


[793] PR公式HPが終了 投稿者:naska 投稿日:2000/06/17(Sat) 04:49:05

予告通り16日をもって終了してしまいました。
現時点ではURL決め打ちでコンテンツ見ることできますが(笑)

掲示板に載っていた関係者最後のコメント
表掲示板、裏掲示板とも同じ。

投稿者:掲示板管理者 (2000年6月17日(土)00時14分16秒)
ありがとうございました
みなさまピンチランナー掲示板をお使いいただきありがとうござい
ました。いろいろありましたが、こんなにたくさんの書き込みをい
ただけたことをスタッフ一同うれしく思っております。
さて、掲示板ですが、しばらくの間閲覧を出来るようにいたしまし
た。よろしければお使いください。
改めて御礼申し上げます。
ありがとうございました!


なお、掲示板の一番上にはこう書いてあります。

長い間ピンチランナー掲示板をお使いいただきありがとうございました。閲覧のみ可能となります。


[793へのレス] Re: PR公式HPが終了 投稿者:naska 投稿日:2000/06/17(Sat) 04:53:08

ちなみにトータルページビューは
620196HIT
でした。
なにやってんだか、こんな時間に(笑)


[793へのレス] Re: PR公式HPが終了 投稿者:naska 投稿日:2000/06/17(Sat) 04:54:24

ああ、上の書き込みの少し前にさらにスタッフから別のメッセージが入ってました

投稿者:管理者 (2000年6月16日(金)23時20分17秒)
いよいよ終了!
皆様今までありがとうございました。
いろいろありましたが、皆様の叱咤激励のおかげで、ここまでやって
くることが出来ました。関係者並びにピンチランナーファンの方々に
感謝いたします。
本日をもちまして、ピンチランナーオフィシャルサイトは閉鎖させて
いただきます。
今までありがとうございました。


[791] NEWS 投稿者:naska 投稿日:2000/06/17(Sat) 04:01:50

プッチモニ新曲情報入ってきました。
あと、3枚のMAXI連動企画も入ってきました。
NEWS更新いたしましたぁ。


[791へのレス] Re: NEWS 投稿者:naska 投稿日:2000/06/17(Sat) 04:12:12

また、DreamNetの公式HPでは数日前からCM3種類が見ることできてましたが、
さらにCMメイキング・未公開シーン・撮影日記も見ることができるようになってます。

こういったちょっとした話題もNEWSのTOPICSのに載せていきますので、そっちも
見てくださいね〜。


[791へのレス] Re: NEWS 投稿者:naska 投稿日:2000/06/17(Sat) 04:46:44

PRメイキングのDVD版詳細も入ってきたので追加しました。


[792] こんぐらちゅれーしょーーーん! 投稿者:naska 投稿日:2000/06/17(Sat) 04:19:32

ののちゃん、誕生日おめでとー!

あなたはすごい!最近のTV見てるとつくづく思う。あなたは「いるだけでOK」
的な何かを持ってます。これからもみんなをなごませてねー(笑)
もしかして本上まなみもびっくりの超癒し系??<ののちゃん


[766] なっち若すぎ! 投稿者:さやっち 投稿日:2000/06/15(Thu) 00:07:26

火曜発売された、ビデオ・DVDの感想ですが・・・・、初期のころはっきり言って、なっち若すぎですね(笑)
新メンバーの辻と加護に負けないくらい(?)若い!
でも、全体的によかったです。
あと、ダンスサイトとラブマはなぜFULLではないのですか?というかあれはFULLではない?
編集しているから、ということですかね?


[766へのレス] Re: なっち若すぎ! 投稿者:naska 投稿日:2000/06/15(Thu) 01:15:15

なっちに限らずみんな若いっすよぉ(笑)。姉さんかわいいって感じ(謎)。

LOVEマシーンは「Full Version」ってのが存在するんですよ。シングルビデオ
に収録されてるやつがそうなのかな?パッケージに9分くらいって書いてあった
から。MPEGでしか見たことないでーす(爆)。
恋のダンスサイトはあのVerしか見たことないです。


[766へのレス] Re: なっち若すぎ! 投稿者:ひにょ@管理人 投稿日:2000/06/15(Thu) 01:41:06

若くて結構(爆)
個人的には、ふるさと、LOVEマあたりがベストみたいっす。<なっち


[766へのレス] Re: なっち若すぎ! 投稿者:emiri 投稿日:2000/06/15(Thu) 12:00:33

PV集の中でなっちは一番成長というか変化が大きいと思います。
私もふるさとの前後あたりが大好きです。
ファンなので申し上げにくいのですがダンスサイト以降のなっちは
少々ぽっちゃりしてきました。(削除キーはabeabeです(^^);;;)
健康的ですから喜ぶべきなのかな。

PV集は出ましたがLOVEマのビデオは後半の映像特典があるから
取っておくしかないですね(^^);。で、歌っている映像部分自体は
同じような。もっとよく見てみます。


[766へのレス] Re: なっち若すぎ! 投稿者:naska 投稿日:2000/06/15(Thu) 12:19:35

ぽっちゃりなっちが好きです(爆)。サマナイ前後は個人的にはみんな細すぎ。
なっちに限らず恋ダン前後はみんな健康的で好きです。

LOVEマの歌部分は同じです。多分。

最近なっちは一時期より締まってきた気が<削除対象?(爆)


[766へのレス] Re: なっち若すぎ! 投稿者:ひにょ@管理人 投稿日:2000/06/15(Thu) 12:33:24

サマナイ当たりの激痩せなら今の方が好きですね。
恋ダンまではOKっす(笑)
ハピサマPV当たりは、MAX時ですね(爆)


[766へのレス] Re: なっち若すぎ! 投稿者:emiri 投稿日:2000/06/15(Thu) 15:00:22

MAXレベルらしい(爆)ハピサマPVですが出だしの
水色っぽいシーンで片足をぴょんと上げるなっちが最高に
かわゆすぎで困っています(^^);。

素人目に見てもここ最近は激忙しそうですが体調を崩さずに
いて欲しいものです。>なっち


[766へのレス] Re: なっち若すぎ! 投稿者:naska 投稿日:2000/06/16(Fri) 02:40:29

ハピサマがMAXなんかな(笑)。ひたちなかとほとんど時期一緒だしね。
ひたちなかでは向こう上面から競技場に入ってきたなっちを一撃で確認
できなかったっす(爆)。


[766へのレス] Re: なっち若すぎ! 投稿者:yukihiro417 投稿日:2000/06/16(Fri) 02:57:23

やっぱりサマナイ時代よりも今のほうが慣れてきたというか、生き生きしてる感じがするなぁ〜。
やはりハピサマがMAXレベルだと僕も思いますよ(笑)。


[766へのレス] Re: なっち若すぎ! 投稿者:リオ 投稿日:2000/06/17(Sat) 02:32:19

僕も、DVD版買って見ました。
ハピサマの水色っぽい部屋での衣装がとてもかわいくてもう頭がおかしくなりそうでした。(中澤姉さんは、逆になぜか怖かった)
僕としては、インド系衣装よりこっちの方が好きなんでこっちを主にして欲しかったです。
emiriさんなっちの片足上げるシーンで僕は発狂しかけてしまいました。
なっち、めっちゃかわいいー。


[766へのレス] Re: なっち若すぎ! 投稿者:naska 投稿日:2000/06/17(Sat) 03:17:21

ハピサマ、水色な部屋での加護っちにかなり即死です(爆)
「はっ」とかやられたり「ほっ」とか驚かれたりした日には・・・
あー、ぐっばい、僕(謎)


[766へのレス] Re: なっち若すぎ! 投稿者:naska 投稿日:2000/06/17(Sat) 03:23:09

ってゆーか加護っちの「Ha!」ってとこは水色の部屋ぢゃないじゃん(爆)

やっぱ一番気になるのは結構最初の矢口のぱらっぱらの後の「はっ」ってとこでしゅ。
3番目くらいに気になるのがよっすぃーの「たくさん心配かけてごめんね」の後
グッとこっちを見るところ(水色の部屋)・・・


[790] もらいました。 投稿者:neibd 投稿日:2000/06/17(Sat) 02:40:23

はじめまして。
CMを何個かもらいました。
テレビでは見たい時に見れませんからね、、、
これで、いつでも見たいときに見られます。ありがとうございます。
これからもがんばってください。

あとPVですが、僕的にはモーニングコーヒーのなっちの髪の内巻きが
いい感じだと思います。


[789へのレス] Re: バレー 投稿者:naska 投稿日:2000/06/17(Sat) 03:08:46

うーん、全部出るんでしょか。
かなり不明っす(笑)。さらにTV番組的には当然バレー中心なので、出たとしても
ごくたまに話振られるだけとか・・・。
試合前に歌ったり・・・、って某ジャニの高校バレーじゃあるまいし・・・。
でも歌いそう(爆)
Dance Danceするのだ〜
今日カラオケ行ったらアルバム曲とは関係なく5月の新曲で入ってた・・・


[790へのレス] Re: もらいました。 投稿者:naska 投稿日:2000/06/17(Sat) 03:13:18

テレビでは見たいときに見られないように、捕獲したいときに捕獲できないもんなんです(笑)。

PVといえば、昨日はじめてt) 02:10:58

http://さやっち


[780] 動画制作 投稿者:emiri 投稿日:2000/06/16(Fri) 15:01:52

#娘。とかけはなれてすみません。_o_ (削除キーabeabe)

飲茶楼のCMを自分でもTMPGEncしてみて分かったのですが
ここで公開されている動画の音声は質が高いですね。私のが
カセットテープ並とするとCDくらいの差があります。(^^);;;

ソースの質の差だと思いますが、管理人さんの地上波チューナー
と音声キャプチャ方法を教えてくださいませ。_o_

私はSonyのWV-DR7の内蔵地上波チューナーで録画してDVRaptor
でキャプチャしてます。取り込んだwavの時点ですでに音が
こもっているので多分チューナーを変えるしかないのですが。;_;


[780へのレス] Re: 動画制作 投稿者:naska 投稿日:2000/06/16(Fri) 15:55:03

お、DR7をお使いですか。最近アナログのビデオがイヤになったのでDR7購入検討してます。

たぶんDVに記録した時点では問題ないと思うのですが、DVをTVで見て問題ないですか?
次にDVRaptor付属のソフトで取り込んでると思うのですが、そこでDV→AVIで保存後、
TMPGEncしてるってことですよね。
DV→AVIするときに音声の設定を非圧縮とかPCMの44.1kステレオのレベルにしてますか?
こもってるってことは、そこですでに大きく圧縮してしまってるような気が少しするのですが。

DR7がへなちょこでNGだと僕の人生設計変わっちゃうんですけど(大袈裟:笑)


[780へのレス] Re: 動画制作 投稿者:emiri 投稿日:2000/06/16(Fri) 19:18:35

DVで録画したものをDR7で再生する時はそれなりのアンプに繋い
でいるので音のほうはよく分かりません。(^^);;;
キャプチャしたものよりは圧倒的によいですが土日によく調べてみます。

で、DVRaptor付属のソフトを使ってPCにキャプチャしてます。
そのAVIをTMPGEncしています。ここまでお察しの通りです。(^^)

が、PCへのキャプチャ時に音声の設定(非圧縮とかPCMの44.1kステレオ)
はできなくてDVのストリーム(JPEG静止画とPCM音声)を素直にi.LINKに流してくれています。

よってPCへのキャプチャの前、DR7での録画を疑っています。
というのもDR7の内蔵地上波チューナーの絵は解像度がとても
高いのですが音のほうは今まで全く気にしていなかったからです。

DR7の内蔵チューナーが例えへなちょこでも元々ゴーストリダクションが
付いていないので、外付けのGRチューナーを外部入力に入れて
やるって手もがあるので大丈夫です(^^);;;。
#松下のDVデッキも外付け地上波チューナーで使われている方がいます。

モー娘。の出るテレビ番組はほとんど地上波だからtunerは重要ですね。(かろうじてモー娘。ネタ(^^);)


[780へのレス] Re: 動画制作 投稿者:ひにょ@管理人 投稿日:2000/06/16(Fri) 19:40:11

なんか、かなり難しい方向に話しがいってるので
ちょいと踏み込めないっす(^-^;
とりあえず、僕はビデオを介してリアルタイムで直にキャプしてます。
DVですか。いいですね。20万くらい使って良い金があったら欲しいですね(笑)


[780へのレス] Re: 動画制作 投稿者:emiri 投稿日:2000/06/16(Fri) 20:28:40

上の続きはメールにします。すみません。
最後にひとつだけ教えてください。_o_

>とりあえず、僕はビデオを介してリアルタイムで直にキャプしてます。

そのビデオの機種名を教えてくださいませ。
でSB-Live!による録音ということで良いのでしょうか?


[780へのレス] Re: 動画制作 投稿者:ひにょ@管理人 投稿日:2000/06/16(Fri) 23:08:19

ビデオの機種は、かなりへなちょこなんで書く必要も無いと思います。
Sじゃないですし。
All-In-Wonder128でのキャプチャですね。


[780へのレス] Re: 動画制作 投稿者:naska 投稿日:2000/06/17(Sat) 03:04:35

うーん、やっぱGR付いてないのはイマイチかなぁ。
音声は、問題ないと思いますよ。DVに記録されてる音声も問題無いはず。
どこが悪いんでしょう。DVの音声を素直に流してPCに入ってくるのは当然ですが、
その後AVIでの保存の設定って無いんでしょうか?DVRaptor使ったこと無いんですが、
たとえば映像はMotionJPEGで保存できたり、音声はPCMでもいろいろなビットレートで
保存できたり・・・。

DR7も出てから結構経つから、もう少し様子見かなぁ・・・。なんて言ってるうちに
D−VHSが主流になっちゃってDV買わずに終わりそう・・・。


[779] 今日の朝刊 投稿者:naska 投稿日:2000/06/16(Fri) 12:23:31

要チェックですぞ!
ど真ん中のページ、見開きカラーでどかーんとWalkerの広告。
ついでに8紙の表紙も全部わかっちゃいました。
TOKYO WALKERだけ写真が違って普通の服、残り7紙は浴衣で同じ写真
です。
ちなみに広告は表紙とは別の浴衣写真とシークレットパーティーの
告知などなど。


[779へのレス] Re: 今日の朝刊 投稿者:naska 投稿日:2000/06/16(Fri) 12:55:50

8紙→8誌でしゅ

ちなみに立ち順は、
飯田中澤保田
吉澤加護辻石川
矢口後藤安倍
 (手前)


[779へのレス] Re: 今日の朝刊 投稿者:ぱるるんH★ 投稿日:2000/06/16(Fri) 23:48:05

おぉ〜、それはそれは。
捨てないようにしなければ(^^;
それは読売新聞ですかな?
別の朝日とかはどうなんだろう・・・。


[779へのレス] Re: 今日の朝刊 投稿者:リオ 投稿日:2000/06/17(Sat) 02:21:00

なかなかGOODですな。新聞は保存がむずいから注意しなくてわ。


[776] 聞いてびっくり!! 投稿者:yukihiro417 投稿日:2000/06/16(Fri) 03:18:06

ラジオのスーパーモーニングライダー01頂きました!!
ラジオの録音だから音質は期待してなかったのですが、聞いたときマジで音質の良さに驚きましたよ。一生大事にします!(笑)
ありがとうございます(^^)。

話はかわりますが、僕もDVDの方ですけど買いました!
Memory青春の光・・・良いッスねぇ。かおりんセクシー!(*^_^*)
?そう言えばかおりんファンってこの中で僕ひとり?


[776へのレス] Re: 聞いてびっくり!! 投稿者:naska 投稿日:2000/06/16(Fri) 03:27:41

やっぱ時代はDVDですねぇ。PS2のおかげで普及してよかったぁ(笑)。
長いこと待ったべさ、DVDの時代が来るまで。

かおりんファンいますよー。はるかさんとか、他にも。
まだ新メンバーアイコン使う人が少ないです(笑)。あと姉さんアイコンも
非常に少ない気がするぅ。


[776へのレス] Re: 聞いてびっくり!! 投稿者:けいちゃん 投稿日:2000/06/16(Fri) 03:38:59

>yukihiro417さんへ
ここのラジオ部門(笑)を担当しておりますぅ。(^o^)
そぉー言ってもらえると、嬉しいです。
やる気が出てきます。(爆)

ちょぉ〜と、更新遅れてますががんばって続けていきたいと思ってます
ので、これからもよろしくお願いしますねぇ〜。\(^O^)/


[776へのレス] Re: 聞いてびっくり!! 投稿者:リオ 投稿日:2000/06/17(Sat) 02:16:02

yukihiro417さん僕も吉澤さんとどっちにしようか迷っているけどかおりんファンです。
他にもはるかさんって言う人も確かそうだったと思います。
かおりんファンは少ないのでがんばってかおりんを応援しましょう。


[778] 僭越ながら 投稿者:お人形さん 投稿日:2000/06/16(Fri) 03:40:34

ではさやっちさんに引き続きまして
僭越ながらROM救済(?)企画をひとつ

「自分が娘。ファン(含壊れ)だと実感するとき」
さてどんな時ですか?

私個人としては
 市井脱退ニュースをネットニュースで見て
 そのあとしばらくパソコンを打つ手が震えていたとき
 そして、なかなか寝付けなかったとき・・

 製図の課題をやってる間
 ず〜〜〜っと頭の中を「DANCEするのだ!」
 がまわっていたとき

 などなど実は挙げたらきりがないです(爆)


[778へのレス] Re: 僭越ながら 投稿者:ぱるるんH★ 投稿日:2000/06/16(Fri) 03:53:25

ファンだと実感する時かぁ〜・・・。
う〜ん、気づいたら頭の中を恋ダンがまわってる時とか(笑)
後は、本屋で雑誌を無意識のうちにチェックしてるときぐらい(爆)


[778へのレス] Re: 僭越ながら 投稿者:naska 投稿日:2000/06/16(Fri) 04:07:13

一番感じるのは、超超眠い朝、TVだけつけてうとうとしてるときに
SALAや飲茶楼やDreamNetなどのCM、芸能コーナーに出てきたときとかに
一発で目が覚める時かな(笑)。

あと、「モーニング」、「娘」の文字に反応する自分に気づいたとき。


[778へのレス] Re: 僭越ながら 投稿者:けいちゃん 投稿日:2000/06/16(Fri) 04:09:22

どんなに管理人や闇管理人がスパモが放送されてることを忘れてても
自分は忘れることなく、しかも眠さに負けず、ちゃんとHDD直撮りで捕獲
をしてる時です。(爆)

あと授業中に暇になると、机に娘。の曲の歌詞を落書きしちゃったり
φ(。。)mかきかきっ!(笑)してるときとかぁ。
車に乗ってるときは、ほぼ8割以上が何らかの娘。の曲を聴いてたりし
てる時とかぁ。(爆)

あと「めざましTV」毎日チェキしてるときとかぁ。(>_<)v

まぁー、いっぱいありますねぇ。
でも、これくらいみんな普通でしょ。(笑)


[778へのレス] Re: 僭越ながら 投稿者:ひにょ@管理人 投稿日:2000/06/16(Fri) 04:26:18

どこで流れても、指で恋ダン踊ってるときとかでしょうか(笑)
ハロモニある日だけはなぜか何時に寝ても3分前とかに起きちゃうとか、
音楽かけてるときは、8割娘。系だったり、着信音が娘。系モノだったり。

本屋行くと、とりあえず雑誌はさがしますね(笑)
あと、テレビ番組系雑誌のチェキはもちろんですな。


[778へのレス] Re: 僭越ながら 投稿者:yukihiro417 投稿日:2000/06/16(Fri) 04:27:25

テンション上がってる時は恋ダンの「うっ!はっ!」とか口走ったりしてしまうんですよ(笑)。最近は「アチャー!」とか「ぱらっぱら」とか口走ってしまう。そんな時とか。

あと、6時近くになると必ず思いつくのが「モー娘。のへそ」ですね。(土日の時も)

本屋の中を見てまわる時、モー娘。が表紙になってるのを自然と手にとってしまう時など。(これは普通かな?)

やっぱり皆さんには負けるかなぁ?僕よりモー娘。暦長いし・・・


[778へのレス] Re: 僭越ながら 投稿者:秀人 投稿日:2000/06/16(Fri) 10:40:22

バイト代が消しとんでいくのがわかるときかな(苦笑)
実際かなり金つかってたり(爆)
あとHDDを娘。にかなり占拠されてたり(笑)

http://www10.freeweb.ne.jp/diary/hideto8


[778へのレス] Re: 僭越ながら 投稿者:かね。 投稿日:2000/06/16(Fri) 12:38:33

1:車の中で爆音で赤い日記帳を歌う時かな^^;
  他にもメモリーとかetc。カラオケは恥ずかしいので生きませんが^^;
  しかも車中はとても人に聞かせられないような。音程(爆)
2:家にビデオの半分が歌番組スペシャル。半分がASAYAN系娘。テープで
  あることをふと我に返った時^^;

http://www.freepage.total.co.jp/kane_home/akkotop.html


[778へのレス] Re: 僭越ながら 投稿者: KOU 投稿日:2000/06/16(Fri) 22:56:00

自分の部屋に入って壁一面が娘。のポスターになってるのをふと見た時、そして気ずくと、30秒ぐらいポスターながめてるときかな。
後は、学校から帰るとき今日の娘。の番組を頭の中で確認するのが日課になってる事!


[778へのレス] Re: 僭越ながら 投稿者:momochi 投稿日:2000/06/17(Sat) 01:41:53

 ダビング用と放送が重なったとき用にビデオが3台になった時
 毎日ほぼ一回は本屋に行っている時
 「カントリーモーニング」の箱にさえ反応する自分
  ↑シリアル食品・・・・(^o^;...


[778へのレス] Re: 僭越ながら 投稿者:さやっち 投稿日:2000/06/17(Sat) 02:05:31

お昼にコンビニ行ったとき、雑誌に一通りチェックをいれたり、
CD-Rで音楽CD作ろうかと思い詰めん込んでいったら、4〜5割は娘。の曲だったり(笑)
毎日、インターネットではここのサイトなどの娘関連のサイトにうろついてるときですね(笑)


[788] やっとの思いで・・・ 投稿者:yukihiro417 投稿日:2000/06/17(Sat) 01:05:27

本日やっとの思いで飲茶楼の30秒CMを見ました!!
なぜか今までみれなかった・・・やっぱみんなプリチーですよね!
中澤さん怖いっス(^^;)
なっち食べてるとこカワイイ♪


[786] 新曲 投稿者:たくや 投稿日:2000/06/16(Fri) 23:59:29

タンポポの新曲いいですね。
なんかかわいいかんじがしてて
いいですね。


[786へのレス] Re: 新曲 投稿者:ひにょ@管理人 投稿日:2000/06/17(Sat) 00:21:09

そうですね。
タイトル的に、かなり危機感みたいなあったけど、
思ったより全然タンポポしてて良かったです(笑)

なんとなく、なんかのエンディングテーマって感じがした(笑)


[786へのレス] Re: 新曲 投稿者:たくや 投稿日:2000/06/17(Sat) 00:27:54

管理人さんどうやってビデオーCD作るんですか?
ALL IN WONDER 128の場合?


[786へのレス] Re: 新曲 投稿者:ひにょ@管理人 投稿日:2000/06/17(Sat) 00:35:31

VIDEO-CDですか?
作ったこと無いんで、よくわかんないですね。
352*240で作ってなんかすりゃできると思いますけど。
そういえばどこかでそんなHP見たことあるかもしれないですね。
今となってはさっぱりわからないんで、見つけたらメールでもしますね。


[784] ごっぴー♪ 投稿者: KOU 投稿日:2000/06/16(Fri) 23:11:36

なんか、今週のへそで、ごっちんが後ろ髪を2つに束ねてたのがめっちゃかわいかった!ごっちん髪のびましたね。
今、映像ザ・モーニング娘。ベスト10買おうか迷ってます。
それでは!


[784へのレス] Re: ごっぴー♪ 投稿者:ひにょ@管理人 投稿日:2000/06/16(Fri) 23:30:31

こういう何気ない書き込み好きです(笑)
今週はあんまり、へそ見れなかったんだけど
髪伸びたんだ。<ごっちん

PVかなりいっすよぉ。
1日一回全部見てます(笑)
真夏の光線がやはり、かなりナイス!


[784へのレス] Re: ごっぴー♪ 投稿者:ぱるるんH★ 投稿日:2000/06/16(Fri) 23:42:11

ごっつぁんは、今年の目標が「髪の毛をのばすこと」ですねん!
プロフィールにもあるけど(^-^; (さりげなく宣伝(爆))
あっ、ちなみにマリッぺも伸ばそうとしてるようです。

PV同じくオススメっす!
是非購入しましょい。


[785] さきほど、 投稿者:ひにょ@管理人 投稿日:2000/06/16(Fri) 23:33:02

FUNで、真夏の光線とサマーナイトタウンの昔の映像
ちょこっとだけ流れましたね。
なかなか新鮮味があった。


[774] 挙手して! 投稿者:さやっち 投稿日:2000/06/16(Fri) 00:31:23

管理人さんの真似ですが(爆)、ROMひきずりこみ計画手伝い!

今日のうたばん、はっきりいってむかついた(笑)ってひと挙手してください。
まあ、それなりにおもしろかったんですけど・・・。
もうちょっと・・・・、てな感じです。


[774へのレス] Re: 挙手して! 投稿者:ひにょ@管理人 投稿日:2000/06/16(Fri) 00:45:47

もう、慣れました(笑)
うたばんは、あういう風に娘。を推す番組だってことですね。
のの推しすぎって感じもしましたが。


[774へのレス] Re: 挙手して! 投稿者:naska 投稿日:2000/06/16(Fri) 01:39:12

この番組はこういうものだと冷静に理解した上でバカウケしながらいつも見てます(笑)


[774へのレス] Re: 挙手して! 投稿者:ラッキー真里 投稿日:2000/06/16(Fri) 02:32:59

ひきづりこまれま〜す!
貴さんがいることで中居君が増長してる気がする。
まあ、僕はあーゆうの好きだからいいんですけどね。
あっ!むかついた人挙手してって書いてあったのか。
実は今までいろいろとDLさせていただいておりました。
が何のお礼もカキコせず・・・。
これからは、ちゃんとしますんで許してください。よろしくおねがいします。


[774へのレス] Re: 挙手して! 投稿者:けいちゃん 投稿日:2000/06/16(Fri) 04:15:29

まぁー、純粋にごまちゃんが中居君に「もう古いんだよ(だったっけ)」
みたいなこと言われてた事ですね。♪×5

ごっぴぃーいぢめるんなんてひどぉ〜いっ!。・°°・(>_<)・°°・。<中居君
んでも、その中居君にがんばって言い返してるごっちんは、最高に
きゃわいぃ〜〜〜〜〜。キャッ(^^*))((*^^)キャッ

もっといぢめて。(謎)


[774へのレス] Re: 挙手して! 投稿者:ひにょ@管理人 投稿日:2000/06/16(Fri) 04:33:31

ラッキー真里さんが言ってるように
中居君は無理してるなぁって気はかなりしますね。

中居君は擁護側に回ってもいい気はしますね。


[774へのレス] Re: 挙手して! 投稿者:秀人 投稿日:2000/06/16(Fri) 10:37:23

全然OKです。(笑)
うたばんはうたばんでまったく他番組でみれないものが
みれるんで♪

http://www10.freeweb.ne.jp/diary/hideto8


[774へのレス] Re: 挙手して! 投稿者:emiri 投稿日:2000/06/16(Fri) 13:42:00

ちょこっとファンの時はあの内容でも面白く見ていたと思います。
一般的にはあれでよいのかもしれませんが、ファンにとって
はダメダメですよね。

ところでなぜにかおりんはジェイソン(ジョンソンだっけ?)と
呼ばれるのですか?


[774へのレス] Re: 挙手して! 投稿者:Nalue 投稿日:2000/06/16(Fri) 15:15:31

うーん…むしろ私は貴明さんの方がTV的に「おいしい」「さむい」をわきまえて番組作ってると思うんですが…(お笑いさんだから当然だけど)
中居くんは場の雰囲気で「じゃあ、そうしちゃえ」的に旧メンバーをなじってるだけなのでイヤです(^^;)
でも中澤・保田組に「怖い」「苦手」が2・2ずつつくとは(^^;)トータライザー恐るべし(苦笑)

http://tearl.hey.to/


[774へのレス] Re: 挙手して! 投稿者:鷹狂会員okuton 投稿日:2000/06/16(Fri) 21:53:04

かおりんがジョンソンと呼ばれるわけは、柴田ー高田ー張本ー王ージョンソン
・・・と貴さんが、モーニング娘。のメンバーを指さして、5番目にかおりん
の時にジョンソンと言ったからです。それ以降、かおりんはジョンソンと命名
され、今日に至っています。


[783] ZETIMAページより 投稿者:ひにょ@管理人 投稿日:2000/06/16(Fri) 19:46:40

>タンポポ 5th Single「乙女 パスタに感動」(7/5発売)
>中澤ゆうこ4th Single「上海の風」(7/12発売)
>プッチモニ2nd Single(7月末発売予定)
>3枚購入して応募すると抽選で1,000名様にタンポポ・中澤ゆうこ・
>プッチモニ・オリジナル3連ポスターをプレゼントします。
>詳しくは商品に付いている応募要項を御覧下さい。
>(応募締切:2000年8月21日消印有効)

だそうです。
3枚買わないといけないのか(笑)


[781] 初めまして。 投稿者:ゴン 投稿日:2000/06/16(Fri) 19:16:41

初めまして。ゴンと申します。
動画のいくつかを有りがたく頂きました。感謝してます。
海外なんで助かります!
これからも頑張って下さい。


[781へのレス] Re: 初めまして。 投稿者:ひにょ@管理人 投稿日:2000/06/16(Fri) 19:37:38

はじめまして〜。
海外でもブームなのかな?(笑)
また、書き込みしてくださいね〜。